2008年02月12日

樹氷の朝

樹氷の朝
バリバリ凍りつきお湯をかけて溶かして出かける毎日ですが、
寒ければ寒いほど、澄み切った朝日の中、全てを覆い尽くす白さ眩しくて
歓声をあげてしまう。\(*T▽T*)/

タイヤがすべりそうに凍りついた道の上でも、思わずシャッターを切ってしまう。。。

本当はもっと近づいて、じっくり樹氷をとらえたいのだけど、なんせ、1秒も余裕がなくて・・・。

今夜から この冬一番寒気だそうです。
明日の朝は、どんな雪景色が見られるのでしょうか・・・・。。。

雪




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の冬)の記事
安曇野の今日
安曇野の今日(2012-12-02 23:55)


この記事へのコメント
先日 千葉でも朝、車が凍りました・・・・
「おりゃ!」ってパンチしたんですけど見事にだめでした(笑)
道路凍ってると怖いですよね~!
そちらは千葉とは比べ物にならないと思います
cyaiさん 運転気をつけてくださいね★
Posted by さそり at 2008年02月13日 17:04
樹氷は本当に綺麗でした^^
とても寒い日は平地でも見られると聞いていましたが
本当に出逢えるとは!とても嬉しい日でした。
Posted by みゆき at 2008年02月14日 20:52
♪さそりさん こんばんは^^

  千葉でも、車、凍るんですか~!!びっくりっ!

>「おりゃ!」ってパンチしたんですけど・・・

  って、車、こなごなになりませんでした・・・?

  凍っていると、車体がパリパリって感じで、
  熱湯をかけると、壊れるんじゃないか・・・ってヒヤヒヤします。。

  運転も気をつけます。。。ありがとうございます・・・!


♪みゆきさん こんばんは^^

  樹氷は、寒くても毎日見れるわけじゃないので、
  見れたときは、うわ~って感じになりますよね~!!

  なんか、この世のものとは思えない凛とした美しさに
  言葉をなくしてしまいますね。。。。
Posted by cyai at 2008年02月15日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。