2007年11月30日

安曇野の線路

安曇野の線路
安曇野線路
このように単線です。


北アルプスに沿って
JR大糸線が走っているので
車窓から
西連なる
北アルプス
ず~っと
眺めていくことができます。


今の時期なら、
大町に向かっていくほど
北アルプス
白くなっていくのが
見れるんでしょうね~~。
大町方面には
めったに行かないので
未確認ですが・・・。。)

安曇野の線路ここは、
JR信濃追分駅です。
昼間電車
1時間
上り(松本行き)と
下り(大町・南小谷行き)1本ずつ。

2両編成電車汽笛を鳴らして
トコトコ走っています。






冬本番前
のどかな風景です。






↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の冬)の記事
安曇野の今日
安曇野の今日(2012-12-02 23:55)


この記事へのコメント
何だか列車の旅に出掛けたくなりました。
ずっと北アルプスを眺めながら、ゴトゴトと揺られて・・・
すごく贅沢な時間が過せそうです^^
一枚目の遠くに見える山々に誘われちゃいます♪
Posted by みゆき at 2007年11月30日 23:40
あぁ~いいですねぇ。

私はこの景色の中を進む電車に乗ってみたいんです!
今年の夏遊びに行ったときにレンタサイクルに乗ったのですが。
赤と緑の小さな橋が架かっている、とっても可愛い光景を目にしました。
電車が通ってなかったので、線路に立って写真も撮ってしまいました。

今度はお弁当を持って、電車の旅を楽しみたいです。

やっぱりいいですね、安曇野。
Posted by ゆきんこ at 2007年12月01日 20:22
♪みゆきさん こんばんは^^

  安曇野は列車の旅もいいんですよね~!!
  なんといってもこの眺めとともに ですから・・・・。

  連なる北アルプスの遠くの雪景色にホント誘われちゃいますね~!!


♪ゆきんこさん こんばんは^^

  >赤と緑の小さな橋が架かっている、とっても可愛い光景を目にしました。

  どこだろう・・・・気になるな~~!!

  今まで電車のことあまり気にかけてなかったけど、
  いい撮影ポイントもありそうだな~^^

  ぜひ、BOXシートで北アルプスを眺めながらお弁当を広げて
  安曇野を電車で旅してくださいねっ!!
  
Posted by cyaicyai at 2007年12月02日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。