2007年10月22日

北アルプスに今季初冠雪

北アルプスに今季初冠雪北アルプスに今季初冠雪北アルプスに今季初冠雪
3日前の夜、安曇野でしたが、
になると北アルプス常念岳・大天井岳・燕岳頂上付近が 
うっすらっと雪化粧していました。

ひんやり透き通った青空に、北アルプス白く美しい稜線・・・。

北アルプスに今季初冠雪
特別 山登りが好きなではありませんが、(むしろ登るのは苦手・・・)
こういう 雪を頂く山頂を見ると、
リュックサックを担いで登山せずにはいられない山好きの人たちの
気持ちもちょっとわかるような・・・・。

でも、暑すぎず寒すぎない 秋風爽やかなこの季節に こうして安曇野から
一足早い雪北アルプス眺めているのが、極上幸せです。





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
風になびくススキと白い雪山が
とっても素敵です^^
秋と冬の間のこの景色に感動しました。
本当に極上の幸せ♪です。
Posted by みゆき at 2007年10月23日 00:12
いよいよ『雪』のシーズンですか!
おっと、その前に紅葉も堪能してからでないと、冬を満喫出来ませんね(^^)
池田町のオオカエデも綺麗に紅葉している頃だと思いますよ!
機会があったら、足を運んでみて下さい。
Posted by おさる at 2007年10月23日 09:53
わぁ~~~。綺麗な山~~~!
私も見てるだけで、幸せ~~~^^!!
cyaiさん、いつも癒してくれて、ありがとうございます。。。
Posted by ma-nama-na at 2007年10月24日 09:45
こんにちは。すっばらしい眺めですね!!
こちら静岡は、このところやっと長袖を着るようになったくらい残暑が続き、富士山もかすんで、ずっと姿を現してくれません。紅葉は12月過ぎてからですよ。
安曇野では、秋が深まりつつあるのですね。
Posted by yuki at 2007年10月25日 16:31
♪みゆきさん こんばんは^^

  ねぇ~!!
  
  今の季節って、安曇野 最高ですよね~~!
  (ってどの季節も最高なんだけど・・・・!!)

  冬も きれいなんだけど寒さ厳しいのが恐怖で・・・。
  みゆきさんは 初冬も お楽しみですね!
 
♪おさるさん こんばんは^^ 

  紅葉が、日に日にすすみ、あせっていますが

  こんな時期に限って仕事が忙しくて
  なかなか紅葉見に行くチャンスが・・・。

  池田町のオオカエデ、見に行きたいな~!!

♪ma-naさん こんばんは^^
 
  >私も見てるだけで、幸せ~~~^^!!

ほんとですか~?よかった~!
 沖縄にも、安曇野の秋の雰囲気が伝わったかな~??

♪yuki さん こんばんは^^

  静岡はそんなに暑かったんですか~?

  やっぱり長野とはかなり季節感が違うんですね~!
  富士山も かすんでますか~。。。

  安曇野は秋まっさかりですよ~~!





  


  
Posted by cyaicyai at 2007年10月26日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。