2007年10月20日

安曇野では知る人ぞ知る、静かな森の隠れ家「書翰集」

安曇野では知る人ぞ知る、静かな森の隠れ家「書翰集」になると、
安曇野
色づき始めた森(山麓線沿い)が
に満ちて輝きだし、
ついを延ばしたくなります。

安曇野では知る人ぞ知る、静かな森の隠れ家「書翰集」
ここが、安曇野住人にもひそかなファンの多い自家焙煎珈琲「書翰集」

安曇野では知る人ぞ知る、静かな森の隠れ家「書翰集」安曇野では知る人ぞ知る、静かな森の隠れ家「書翰集」
★世界各地のプレミアム珈琲豆がズラリ・・・。   ★窓の緑に向かって昇る、2階への階段。

安曇野では知る人ぞ知る、静かな森の隠れ家「書翰集」安曇野では知る人ぞ知る、静かな森の隠れ家「書翰集」
★1階を見下ろす。埋め込みスピーカーからジャズ♪ ★2階。教会のようなストイックな美しさ。

安曇野では知る人ぞ知る、静かな森の隠れ家「書翰集」◆ランチ 1300円
(注:11月1日から
1450円になります)

大皿プレートにいろんな食材
満載で、によさそう!!
しかもおいしい

なぜか、ホームページには
記載されてませんが、
口コミ評判ランチです。
数に限りがあるそうなので、
お早めに!!

安曇野では知る人ぞ知る、静かな森の隠れ家「書翰集」
ランチには飲み物付き!

世界各地十数種類
珈琲・紅茶から選べます。

コク・香り・甘みなどの数値が
メニューに表記されているので、
選びやすい。

ケニアの「フェアビュー」に
してみました。

香り立つ、奥の深い味・・・。


安曇野では知る人ぞ知る、静かな森の隠れ家「書翰集」安曇野では知る人ぞ知る、静かな森の隠れ家「書翰集」
★屋根裏部屋のような図書室の本は貸し出し可。             ★窓際にも本

を片手に安曇野の空気と融合しながら、自分と向き合う時間をひっそりと過ごしたい、
秘密にしておきたいような、とっておきカフェです。

◆自家焙煎珈琲 cafe書翰集(しょかんしゅう)

店舗所在地:399-8301 長野県安曇野市穂高有明2186-140   
電話:0263-81-5165 
休業日:定休日/毎週 火・水曜日      
冬期休業/12月末〜3月第一週まで(電話で確認を!)     
営業時間:11:00〜17:00(ラストオーダー) ランチは12:00〜14:00  
  (図書の貸し出しをおこなっています)







↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(カフェ)の記事
ありあけ 山のcafe
ありあけ 山のcafe(2011-06-09 23:23)

自家焙煎 美麻珈琲
自家焙煎 美麻珈琲(2011-05-22 23:27)


Posted by cyai at 23:02│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
とても素敵なカフェですね^^
この空間で本を読んだら読みふけってしまいそう。
cyaiさんのカフェ写真、本当に素敵ですね。
コーヒー飲みたくなってきました・・・♪
Posted by みゆき at 2007年10月22日 08:29
♪みゆきさん こんばんは^^

  ほんとうに、ここは「木」と「いい気」に包まれた空間ですよ~!

  食欲の秋、カフェ&ランチにすっかりはまっています。

  安曇野にはいいカフェがいっぱいあるから、
  全部 制覇&紹介したいと思っています~!
Posted by cyai at 2007年10月22日 23:09
ムムム...!こんなお店があったんですね〜(@@)
この有明周辺は、ステキなお店が多いですよね!
冬期休業になってしまう前に寄れたらいいな〜。。。
Posted by おさる at 2007年10月23日 09:49
♪おさるさん こんばんは^^

  あっ、ご存知なかったですか~?▽?

  この辺本当に いいカフェが多いので、
  どこへ行こうか迷っちゃいますよね~~!

  私も去年は、うっかり冬期休業で行きそびれてしまったので、
  「書翰集」は、ぜひ、今期中に行ってみてくださいね~!

  あと、タビビトノキさん、看板がなくなってるけど、
  どうしたのかな~?
Posted by cyaicyai at 2007年10月26日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。