2007年10月04日

稲刈り後、急に肌寒くなった安曇野です

稲刈り後、急に肌寒くなった安曇野です稲刈り後、急に肌寒くなった安曇野です稲刈り後、急に肌寒くなった安曇野です
ここのところ、曇りがちで、青空の見えない毎日です。
15日前に比べて、すすきグングン伸びてます。

に寒くなって、長袖毛布を出しました。

安曇野では、『田植えの頃にコタツをしまい、
稲刈りの頃にコタツをつくる(出す)』
と言われていますが、
本当にいきなり寒く なるので、毎年びっくりです。

稲刈り後、急に肌寒くなった安曇野です
稲刈り後、急に肌寒くなった安曇野です
今年も現れました、わらボッチ君たち。。。

コレを見るといつも、ムーミン谷ニョロニョロを思い出します。

ちなみにの写真に写ってる北アルプス
の写真のは、安曇野平をはさんで反対側に面している東山です。

山の高さ・かもし出す雰囲気かなり違うのが、伝わるかな~?




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の秋)の記事
安曇野黄金色
安曇野黄金色(2011-08-20 00:17)

稲刈り始まる!
稲刈り始まる!(2009-09-13 19:49)


この記事へのコメント
山梨の実家では、既に「こたつ」が活躍してました!
ここ数日で、急に寒くなりましたからね。
そうこうしていると、あっという間に『冬』ですよ(^^;;
週末は、本格的に衣替えです。
Posted by おさる at 2007年10月04日 01:44
急な季節の移り変わりに驚いている今日この頃です。
そういえば・・・コタツも分厚いコートも持っていませんです><
どれくらい寒くなるのかが、良く分かっていないので
寒くなったら、入手しなくては、と思っています

cyaiさんの日記を読んでから、藁ボッチ君を見るたびにムーミンを思い出して、ほのぼのしています。
Posted by みゆき at 2007年10月07日 20:59
♪おさるさん こんばんは^^
  
  山梨では、もう、こたつですか~!!
  安曇野より寒いのかな~??

  安曇野はまた、秋晴れの陽気になってきて、
  こたつを出すのはまだ、大丈夫みたいです。
  でも、朝晩は寒くなってきました~!


♪みゆきさん こんばんは^^

  安曇野の冬は、初めてですか~??
  それはそれは・・・・・。。。。

  でも、ここ数年暖冬ですので、
  すべてが凍り付いて、
  逃げ出すような寒さが減ってきたように思います。。

  藁ボッチ君って、ほのぼのしちゃいますよね~~!
Posted by cyaicyai at 2007年10月07日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。