2007年09月15日

安曇野の稲刈り開始!

安曇野の稲刈り開始!安曇野の稲刈り開始!安曇野の稲刈り開始!
秋空の下、安曇野稲刈りあちらこちらで始まりました。

右側田んぼ一部が、きれいに刈り取られています。

安曇野の稲刈り開始!途中まで刈り取ったところで、
オレンジ色青色
ビニール包まれた
稲刈り機が、ポツン
たたずんでいる光景
この時期風物です。



この稲刈り機
日に日に移動して
消しゴムみたいに
田んぼ黄金色
消していきます。













安曇野の稲刈り開始!
ダイナミックな雲黄金色の大地との競演が見られるのも、あとわずかです。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の秋)の記事
安曇野黄金色
安曇野黄金色(2011-08-20 00:17)

稲刈り始まる!
稲刈り始まる!(2009-09-13 19:49)


この記事へのコメント
気付けば、もう稲刈りなんですね。
まだ、のんびりとこの風景を眺めていないような気がします。
今のうちに満喫しなければ~f^^;
だけど、黄金色の風景が本当に綺麗です。
Posted by みゆき at 2007年09月16日 09:57
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Posted by 月収300万円男 at 2007年09月17日 14:49
♪みゆきさん こんばんは^^

  もう、稲刈りですね~~!
  早いですよね~。。。

  この黄金色に揺れる稲穂がなくなってしまうと、
  急に秋から冬の訪れを感じます。。。

  残り少ない黄金色の風景を心に焼き付けておきましょう~^^


♪月収300万円男さん こんばんは^^

  ご訪問ありがとうございます!
 
  また、時々遊びに来てくださいね~!
  
Posted by cyaicyai at 2007年09月19日 00:37
はぁ~~~~、安曇野に住みたくなりますね~!!!
日本の原風景!私にとっては、幻風景かも?

2足のわらじならぬ、2重の住まいが欲しい~~~。
Posted by ma-nama-na at 2007年09月19日 16:14
♪ma-naさん こんばんは^^

  安曇野は四季折々の風景が楽しめて、
  特に秋は、日本の原風景と匂いを感じられますよ~!

  沖縄と安曇野の2重の住まいをぜひ実現してくださいよぉ~!!
Posted by cyai at 2007年09月22日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。