2007年09月04日

残暑の中、黄金色に揺れる稲穂

残暑の中、黄金色に揺れる稲穂残暑の中、黄金色に揺れる稲穂残暑の中、黄金色に揺れる稲穂
秋の気配漂ってきたかと思うと一変、また残暑厳しい安曇野です。


残暑の中、黄金色に揺れる稲穂色づいた稲穂が、
かなり頭を垂れて
収穫を待つばかり
のようです。


7月日照不足を、
8月天候
とりかえした
との記事を読んだので、
お米には猛暑悪影響
なかったようですが・・・。

稲穂もかなり
くたびれているように
見えます。











残暑の中、黄金色に揺れる稲穂
有明山から羽ばたく鳩のような、。。

希望がさしこんでいるみたいです。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
本当に鳥がはばたいているかのよう・・。
光が舞い上がっていて素敵な光景です。
稲穂も良い色になってきましたね。
最近は「食欲の秋」を満喫していますf^^;
Posted by みゆき at 2007年09月05日 08:36
♪みゆきさん こんにちは^^

  有明山付近の雲は、時々、鳥になりますね。。。

  ため息がでるくらい見とれてしまいます。。。

  もうすぐ稲刈りでまた風景がガラッと変わりますね!

  食欲の秋、堪能しましょう~~!!
Posted by cyaicyai at 2007年09月07日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。