2007年05月20日

カモが、水田を散歩してます


ふと見たら、かもとなり田んぼから、をちょこちょこ1列並んで横切って
こちらの田んぼをすい~っと泳いでいきました。


にまで、下りてきそうな、雨上り風景


雨の恵みを受けて 稲穂すくすく育っています。

しっとりとした安曇野です。





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の初夏)の記事
水分たっぷり安曇野
水分たっぷり安曇野(2010-06-20 23:17)

好きな道と水の風景
好きな道と水の風景(2010-05-23 23:56)

空の翼
空の翼(2009-06-17 23:57)


この記事へのコメント
こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございましたm_ _m

わぁ・・・素敵な写真がたくさん♪
とても癒されます。

雲がもくもく・・・
そして、水田のカモがとても可愛いらしいです。
ほのぼの~っと心が温かくなりました。
また遊びに来させてくださいネ。
Posted by みゆき at 2007年05月20日 22:58
何だか今日の東京は、夏のような暑さです。(>_<)
長野は、暑くてもサラッとしていて、まったく違う暑さですよね〜。
カモも気持ちよさそう〜〜(^o^)
Posted by おさる at 2007年05月23日 15:04
お久しぶりです、あちゃもです☆

写真、とても癒されました・・・。
昨日、雨が降ったかと思えば、今日は晴天。
兵庫もかなり暑いです。
2枚目の写真、ホントに手で雲が取れちゃいそうですね。
取って食べちゃいたいッ!!!!!
Posted by あちゃも at 2007年05月26日 10:27
cyaiさんお久しぶりです。
実は、事情があってブログ自体を引っ越してしまいました。

北アルプス温泉共和国★fromさとやまべ
http://atelieryamabe.blog101.fc2.com/
になりましたので、またこちらにご訪問いただけませんか?ニックネームも、「慎之介」に変えました。どうぞよろしくお願いします。
Posted by 錦小路 レイ at 2007年05月26日 22:50
♪みゆきさん こんにちは^^

  訪問、ありがとうございます~~!!

  みゆきさんと同じ安曇野の風景を切り取っているのに、
  ずいぶんと印象が違うんだなあ~っと驚きがありました!!
  (みゆきさんのはアートっぽい。私のは観光写真風。)

  いろんな人の角度で見る安曇野がまた、おもしろいですね!


♪おさるさん こんにちは^^

  安曇野も最近は、真夏のような暑さで、昼間は車の中が
  灼熱地獄になっていますよ~~!

  でも、じとじとした感じがないのと、朝晩は涼しいのが、
  東京とは違う点ですね~!!

♪あちゃもさん こんにちは^^

  兵庫も暑いですか~!!

  こちらの雲は、山のかなり低いところまで降りてくるので、
  雨上りの景色はダイナミックですよ!!

  マイナスイオンたっぷりな感じになります。。

♪慎之介さん こんにちは^^

  おひさしぶりですね~~!!

  ブログのお引越しですね!
  また松本の情報を得におじゃまさせていただきますね~!!


  
  
  

  

  
Posted by cyai at 2007年05月27日 21:36
cyaiさん、さっそくリンクの変更をしていただきましたね。どうも、感謝します!
こちらからもリンクを貼らせていただきます。

実は今日、穂高温泉までサイクリングしてきたんですが、いま安曇野のみずみずしき水田風景は、最高に輝いていていいものですね。

いくら写真を撮っても、また撮りたくなる、そんな気持ち分かりますよ~。

それではまたお邪魔しますね。
Posted by 慎之介 at 2007年05月27日 23:00
cyaiさん、さっそくリンクの変更をしていただきましたね。どうも、感謝します!
こちらからもリンクを貼らせていただきます。

実は今日、穂高温泉までサイクリングしてきたんですが、いま安曇野のみずみずしき水田風景は、最高に輝いていていいものですね。

いくら写真を撮っても、また撮りたくなる、そんな気持ち分かりますよ~。

それではまたお邪魔しますね。
Posted by 慎之介 at 2007年05月27日 23:00
すみません、2回「書込」ボタンを押してしまいました。
Sorry!
Posted by 慎之介 at 2007年05月27日 23:02
♪慎之介さん こんにちは^^

  安曇野では、サイクリングが最高ですよね!
  好きなところで、きままに写真が撮れるし・・・。
  これから、暑くなりますが、
  どんどん安曇野に足をのばしてきてくださいね!
Posted by cyai at 2007年06月07日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。