2007年05月09日

おとぎの国のような 水鏡の安曇野

おとぎの国のような 水鏡の安曇野
本日安曇野雲ひとつない快晴初夏の陽気でした。

見てください。この「一点の曇りのない鏡」に映る北アルプス光景を。

鳥のさえずりだけがひびきスイスかどこかのファンタジーの世界にいるようで、
とても日本とは思えません。

おとぎの国のような 水鏡の安曇野
こちらは昨日の「常念岳有明山の映る水鏡」。

田んぼに かわいい稲が並ぶまでの ほんの数日奇跡

安曇野に今、心満ちる極上の数日間が訪れています。

おとぎの国のような 水鏡の安曇野
住宅水上に浮かび、まるでベネチアの水上都市みたいです。

幻想的光景です。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の初夏)の記事
水分たっぷり安曇野
水分たっぷり安曇野(2010-06-20 23:17)

好きな道と水の風景
好きな道と水の風景(2010-05-23 23:56)

空の翼
空の翼(2009-06-17 23:57)


この記事へのコメント
一枚目の画像は、ほんとにきれいに景色が映ってますね〜!(^^)
画像から暑さの中にも涼しさが伝わって来ます。。。
癒されます。。。
Posted by おさる at 2007年05月09日 22:29
cyaiさん、こんばんは ○です。

稲が小さい今が、水鏡のようになる一番いい時期ですよね!
緑も濃くなり、私も、一番好きな時期です。

しかし昨日は、穂高の気温32度を越えたようで、暑かったですね
しかも本日は、打って変わって、寒い晩になっています。

体も参ってしまいますよね!
Posted by ○ at 2007年05月10日 21:23
♪おさるさん こんばんは^^

  暑さの中にも涼しさが伝わりましたか~~!!
  よかった^^

  いやほんと、暑いの忘れるくらいの 静寂と癒しの風景で、
  このまま何時間でも眺めていたかったですよ~~!

  神様、この光景を作ってくれてありがとう~って感謝したいくらいです。。


♪○さん こんばんは^^

  稲は、あっという間に大きくなるので、
  北アルプスが映りこむ水鏡は
  実質10日間くらいなんですよね~~!!

  昨日は、ホント陽ざしが強く、暑かったですね。。
  今日は一転して、午後は嵐のような雨風でしたね~~。

  お互い、体調管理に気をつけましょう~!
  

  
  
  
Posted by cyai at 2007年05月10日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。