2007年05月04日

いよいよです。安曇野の水鏡本番!

いよいよです。安曇野の水鏡本番!いよいよです。安曇野の水鏡本番!いよいよです。安曇野の水鏡本番!
定点撮影ポイントも、このように充分が入りました!!

これで、田植え準備OKです!!

北アルプス水田に映り、なんか、毎年見ててもワクワクしてきます!
自然を織り込んだ一大イベントのようです。。。

いよいよです。安曇野の水鏡本番!
安曇野渋滞なんて、めったに見られません・・・!!
方面に5分くらいで豊科インターです。
品川・八王子・群馬・大宮ナンバーなど関東方面からの観光客が多いようです。
バイク姿も見かけます。

都会から渋滞の中、はるばる安曇野へ来られて、この青空・空気・風景・水
癒されてもらえたら、いいな~~!!



いよいよです。安曇野の水鏡本番!
万水川のほとりの のどかな風景。(大王わさび農場のそばです)


いよいよです。安曇野の水鏡本番!
に見えますが、水田ですよ。
ほんの一瞬の時期だけっていうのが また神秘的魅惑的なんです。

本日も美しい安曇野でした。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
こんにちは。
これ立派な観光資源ですよね。
本当に素晴らしいです。
Posted by icebox at 2007年05月05日 15:25
 cyaiさん はじめまして^^
 素敵な 写真ですね~!!
 
 母の実家が 明科なので 幼少の頃は盆 年末と
 帰省していた事もあり 写真を見ると懐かしさでいっぱいになります。
 母は こんな素敵な土地で育ったんだと 子供ながらに思ったものです^
 結婚後は 頻繁に訪れる事もなくなってしまったのですが
 こちらに お邪魔したら 安曇野に行きたくなってしまった(^^;
 こうゆう輩が 多いから渋滞もおこるんでしょうか(笑)
 これからも ちょくちょく お邪魔すると思います^^
 よろしく お願い致します^^
Posted by まぢょりん at 2007年05月05日 15:52
ホントきれいな景色ですよね〜(#^^#)
GW中は、お天気も良かったので、田植えにはもってこいでしたね!
ほっとする景色に癒されます....。
Posted by おさる at 2007年05月07日 15:17
♪iceboxさん こんばんは^^

  ですよね~!!

  安曇野に観光に来られた方に、
  どこをまわればいいですか?と聞かれても、
  この風景を見てくださいとしか言えないんですよ。。。

  どんな観光施設よりも、この風景ですから・・・・。


♪まぢょりんさん はじめまして^^

  あら~明科ですか~!!
  
  子どもの時でも、美しい風景って強く印象に残るんですね~!
  >写真を見ると、懐かしさでいっぱいに・・・

わかるような気がします。。
  安曇野に住んでいても、どこかで写真を見ると、
  懐かしい気持ちになるくらいですから。

  またちょくちょく覗きに来てくださいね!
  ブログなら渋滞知らずですから。。。

♪おさるさん こんばんは^^

  ほんとにほんとに安曇野には癒されますよね~~!
  
  GW中は、ぽかぽか陽気で、みなさん気持ちよさそうに
  田植えされていたのが目にはいりました。。。

  この時期、池田からの風景がまた格別なんですよね!

  

  
  

  

  

  
Posted by cyai at 2007年05月08日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。