2007年03月20日

300年前の古民家に心引かれる、リストランテ こむぎ亭


また、安曇野おすすめのお店発見しました。

安曇野三郷昨年できた、パスタ&蕎麦ヘルシーレストランこむぎ亭」です。

300年前古民家移築したという茅葺き屋根は、広域農道からもを引きますが、

300年前の古民家に心引かれる、リストランテ こむぎ亭古民家は、
6名以上の予約のみってことで、
お気軽お客
右側の建物へ・・・。

でも、
こちらも
和風の店内に
ジャズが流れ、
いい感じ・・・。
(古民家の方が
もっとよさそうだけど・・・)





300年前の古民家に心引かれる、リストランテ こむぎ亭三郷の農家の方々が作った
愛情たっぷりの
野菜をのせたミックスピザ
◆安曇野野菜のカプリ 1000円

薄いピザ生地に、
地元野菜うまみが 
ぎゅっと凝縮されていて、
カリカリおいし~い!!







300年前の古民家に心引かれる、リストランテ こむぎ亭安曇野市三郷で育てた
トマトとモッツレラの
とろりとしたパスタ
◆三郷トマトとモッツァレラチーズのパスタ G 950円

トマトを一口食べただけで、
ジュワ~~ッと広がる
安曇野産の甘み!!

安曇野三郷トマトって
「こんなに美味しかったんだ~」と
初めて発見しました!!




300年前の古民家に心引かれる、リストランテ こむぎ亭◆ハンバーグステーキ 
   こむぎ亭風 1,200円

+ライス100円(パン100円)

盛り付けも、お皿も、オシャレで
センスいいんだけど、
ちょっとジューシーさ
欠ける

にこだわったお店を
うたっているので、
そっちのほうが得意のようです。。。

でもOKでした。



300年前の古民家に心引かれる、リストランテ こむぎ亭◆本日のケーキセット 650円
(ホットコーヒー付き)

アップルパイ・クリームブリュレ・
ティラミス・モンブラン・栗のムース・
いちごのショートなど・・・日替わりのようです。。。

この日はアップルパイ・・・
さすが、三郷特産品
りんごだけあって、
甘みぎっしり
濃厚パイでした!! 


添えられたバニラアイス素朴で美味!

300年前の古民家に心引かれる、リストランテ こむぎ亭古民家の内部を見学・・・。

天井が高く、
はりが歴史の重み
ささえています。

すご~い。。。

黒光りする床
いろりがきってあります。

一見の価値ありです!












300年前の古民家に心引かれる、リストランテ こむぎ亭そば・パスタなど麺にこだわったお店
リストランテ こむぎ亭

安曇野市三郷温6725-1
TEL.0263-76-0188 FAX.0263-76-0177
営業時間/11:30~15:00、17:30~21:00
■定休日/月曜日

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で
南西へ15分
くらい。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(外食)の記事

Posted by cyai at 20:59│Comments(4)外食
この記事へのコメント
古民家でハンバーグですか。それも一興ですね。
そんな雰囲気の店は私も大好きですが、残念ながら札幌ではお目に掛かることはありません。
Posted by 北の旅人 at 2007年03月21日 12:09
いつも混んでますよね〜!このお店!!
一度だけ行きましたが、パスタが美味しかったですね(^^)
こむぎ亭の近く!?にある、フラワーショップ「HAMAフラワーパーク」の2階にある『Santa Cafe』のスイーツがとっても美味しいですよね。
cyaiさんは行った事有りますか??
Posted by おさる at 2007年03月22日 13:09
こんばんは、あちゃもです☆

かなり良い感じのお店ですね。
なんか松本は雰囲気の良い感じのお店が多い気がする…。
いいなぁ♪
私の住んでる兵庫でもこんなお店はめったにお目にかかれません。。。

「こねこねハウス」での体験はかなりオススメです☆
地元のおばちゃんが教えてくれるのですが、
かなり優しく、そして時には少し厳しく教えていただきましたよ!!
ぜーったーい行ってくださいね♪
Posted by あちゃも at 2007年03月22日 19:53
♪北の旅人さん こんばんは(^^)/

  そうですか~!
  札幌では、こういう古民家店舗は見かけないんですね~!

  そういえば、茅葺き屋根って北海道にはないものなのかしらん??


♪ おさるさん こんばんは(^^)/

  やはりここのパスタ、絶品ですよね~!

  「HAMAフラワーパーク」の2階『Santa Cafe』の
  スイーツは美味しいらしいという口コミは聞いていますが、
  まだ、未チェックです!!

  今度、行ってみますね~!!


♪あちゃもさん こんばんは(^^)/

  松本・安曇野のお店は風景も含めての店舗って感じなので、
  都会にはないイメージですよね。。

  「こねこねハウス」は地元のおばちゃんが
  優しく厳しく教えてくれるんですね!

  どんな雰囲気かわからなかったので、様子見でしたが、
  ぜーったーい行きたいと思います♪
Posted by cyai at 2007年03月23日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。