2006年11月21日

あなたは、今後も安曇野市に住み続けたいですか?

あなたは、今後も安曇野市に住み続けたいですか?
安曇野市広報あづみの」に、市民意向調査結果が載っていました。

それによると、

あなたは、今後も安曇野市に住み続けたいですか?これからもずっと
安曇野市内住み続けたい人は
全体の約7割以上を占めました。


これは、まあ、予想通りでしたが、

市外転出したい」と
回答した人もいるんですね~!









あなたは、今後も安曇野市に住み続けたいですか?
安曇野の風景として大切にしたい風景は、「北アルプス山岳風景」が8割を超え、
水田風景」が半数を超え、ついで、わさび田という回答。

その安曇野風景価値とは、「四季移り変わりを感じる」が76
気持ちが安らぐ」が72%という結果が載っていました。


あなたは、今後も安曇野市に住み続けたいですか?
逆に転出意向のある人の理由としては、
交通買い物不便さ」や、
人間関係わずらわしさ」、
老後への不安」などがあげられています。


あなたは、今後も安曇野市に住み続けたいですか?
でも、安曇野に点在するマレットゴルフ場では、晩秋景色の中、
のどかプレイを楽しむ高齢者グループ姿がありましたよ^^




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の秋)の記事
安曇野黄金色
安曇野黄金色(2011-08-20 00:17)

稲刈り始まる!
稲刈り始まる!(2009-09-13 19:49)


この記事へのコメント
私ももともとは県外出身者なんですが、松本に住めたことにはほぼ100%満足しています。

でも出身地を聞かれると、よく「そんなあったかくて、のどかないいとこだったのに、なんでこっち来ただぁ?」などと言われてしまいます。

やっぱりどこに住んでいても、他のところがいいように見える、ということもちょっとはあるんですかねー。
Posted by 錦小路 レイ at 2006年11月22日 01:08
こないだ私も【広報】見ましたよ~。

安曇野市に引越しして来て4ヶ月が経ちました。
流れる時間ってどこも同じなのに何故か安曇野に居ると
ゆったりした感じで穏やかな気持ちになれるんですよね。
(人´∀`).☆.。.:*・
私は好きですよ~。
Posted by さくらっち at 2006年11月22日 09:01
♪ 錦小路 レイさん こんばんは(^^)/

    私も、安曇野に住めたことに ほぼ100%満足しています・・・!
    (ただし、これからの厳寒のシーズンには このパーセンテージは
    下がってきますが・・・・・)

    >なんでこっち来ただぁ?・・・・(笑)

    多分、この辺で生まれ育った人は、慣れすぎちゃって
    ここの良さを改めて考えたりしないのかもしれませんね!

    転出意向のある人って、きっと移住者じゃなく、地元の人なのかな~?


♪さくらっちさん こんばんは(^^)/

    そうそう、安曇野時間って確かにありますよね~!

    なんか、流れる雲みたいにゆったり広大で・・・。

    でも、さくらっちさんにとって
    安曇野ではじめての冬を迎える訳ですね!!

    厳しい冬を体験して 
    安曇野を 嫌いにならないで くださいよぉぉぉ~~!

    

    
Posted by cyai at 2006年11月24日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。