2006年10月08日

北アルプスに大きな虹が・・・

北アルプスに大きな虹が・・・
今朝、北アルプス大きな虹がかかりました。

長く安曇野に住んでいますが、
こんなにくっきりとした虹を見るのは、
ものすごく久しぶりがします。。

北アルプスに大きな虹が・・・北アルプスに大きな虹が・・・
北アルプスに大きな虹が・・・北アルプスに大きな虹が・・・←拡大版はコチラ

なんとか1カット撮れる場所を探したのですが、大きすぎて無理でした。。

よく見ると、二重にがかかっています。


そして、撮影ポイントを探してウロウロしていて気づいたんですが、
いつも定点観測しているこの場所は、奇跡的電線などが全くない場所だったんです。。

他の場所から撮ろうとすると
どうしても電線などが入ってしまいます。。


北アルプスに大きな虹が・・・
虹がだんだん小さくなっていくっていうコトも、今日の発見でした。。

って 太陽からの 思いがけないプレゼント みたい。。

ほんの ひとときの 幻想的な 時間でした。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の秋)の記事
安曇野黄金色
安曇野黄金色(2011-08-20 00:17)

稲刈り始まる!
稲刈り始まる!(2009-09-13 19:49)


この記事へのコメント
すごいきれいですねー。

それに、大きい!!

山にかかる虹って、
雄大な感じがいいですねー。

素敵な写真をUPしてくれてありがとう!
Posted by めぐみ@離島 at 2006年10月09日 08:17
私もしっかと この目で虹をみました しかも ダブルレインボーでしたねー あんなに低い位置から見た虹は 初めてでしたー(^-^)
Posted by ハナ at 2006年10月09日 11:27
きれいでしたね・・私も見ました・・
何かいいことありそうな予感しますね・・
Posted by ケンさん at 2006年10月09日 16:52
珍しい光景ですね。
私も昔田舎に住んでいたときは時どき見たものですが、札幌ではほとんど見られません。
都会では条件的に虹はかからないのかも知れませんが。
Posted by 北の旅人 at 2006年10月09日 21:11
私も昨日朝8時頃横浜に行く前に
通って主人と見たんですよ(^^)
(カレーミュージアムに行って来ました)
携帯であわてて撮ったのですが
cyaiさんのようにうまく撮れませんでした・・
(>。<)
すごく綺麗に撮れていますね!
(o^∇^o)
Posted by さくらっち at 2006年10月09日 21:58
きれいですね〜〜(☆0☆) なかなか貴重な写真だと思います!!
小さい頃に、虹の付け根に行こうと走り回った事を思い出しました。
癒されますね...。
Posted by おさる at 2006年10月11日 09:06
きれいですね〜〜(☆0☆) なかなか貴重な写真だと思います!!
小さい頃に、虹の付け根に行こうと走り回った事を思い出しました。
癒されますね...。
Posted by おさる at 2006年10月11日 09:07
すごい写真とれましたね。
きれい・・・。
一番下の写真は 使えそう・・・売れるはずよ。 笑。

虹って キリスト教では 神さまと人間との
契約の印 って言われているようですよ。
私も詳しくはないのですが
ノアの箱舟の時のように
もう洪水で人間を滅ぼさない・・・と言う。

ナイスショットとるまで 慌てなかった?
時間とともに 大空は変化するから・・・ねっ!!
Posted by びーだま at 2006年10月13日 14:05
 とってもきれいな虹ですね。写真もうまく撮れていて感心します。、
虹は、なかなキレイに撮影できないのに、お見事!
出展されては?↑同様、ホントに売れるかもしれませんよ。

明日、安曇野にお邪魔しようと予定しています。
Posted by 千代吉 at 2006年10月14日 10:03
♪めぐみさん こんにちは(^^)/

   ありがとうございま~す!!

   いつも 印象的な写真を撮られてるめぐみさんに
   そう言っていただけて 感激ですっっっ!!

   山にかかる虹の雄大さが伝わってよかったです。。。(o^v^o)


♪ハナさん こんにちは(^^)/

   見ましたか?生で見ましたか??

   ほんとうにきれいでしたよね~!!
   しかもダブルで 二重に感激でしたね!

   安曇野の旅行で、虹に出会えるなんて、
   最高のタイミングでよかったですね^^


♪ケンさん こんにちは(^^)/

   ケンさんも 見ましたか??

   いいことありそうな気がしましたよね~~~!!

   安曇野の人、やっぱりみんな気づいてたんですね~ヽ(≧▽≦)ノ


♪ 北の旅人さん こんにちは(^^)/

   札幌では、虹はほとんど見られませんか~?

   都会では、なかなか虹全体を見渡すチャンスがありませんよね。。

   でも、安曇野でも、めったに虹って出ないですよ~~!!


♪ さくらっちさん こんにちは(^^)/

   よかったですね~~!
   横浜行く前に見れて。。。。。^^

   あの虹の大きさは、
   携帯画面には入りきらない大きさでしたよね~~!! 

   安曇野のいろんな場所であの虹を共有してたんですね(´∇`)/  


♪おさるさん こんにちは(^^)/

   あんなにくっきりと色がついてると、
   虹の付け根に行きたくなりましたよ~!

   虹のあの不思議さは、
   子どもの頃の気持ちを思い起こしますね。。。(´ー`*)


♪びーだまさん こんにちは(^^)/

   虹は
   「ノアの箱舟の時のようにもう洪水で人間を滅ぼさない・・・」
   と言う神さまと人間との契約の印・・・・・ですか~~!

   とても美しく 印象的なお話ですね。。。。

   そういえば、以前の写真に
   「ノアの箱舟の ノアが 長い船旅を終え
   久し振りに地上に降り立ち 仰いだ空・・・。」ってコメントくれてましたね!
   →4月21日の記事「大魔王、降臨・・・?の安曇野」
     http://cyai.ti-da.net/e764158.html

   すごい、安曇野の ノア つながりだ。。。。。。_(゚∇゚*)_))

   ※写真撮るとき、久しぶりに走りましたっっ(よくご存知で・・・)


♪千代吉さん こんにちは(^^)/

   ありがとうございます。。。
   虹の写真、売れそうですか?(笑)

   でも、やっぱ生の感動にはかないませんよ~~~。

   明日、安曇野にご旅行ですか??
   秋の気持ちのいい青空・空気・風を味わっていただけたら幸いです。。。

   気をつけて~(*゚∇゚)ノ☆
   





   

   
Posted by cyai at 2006年10月14日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。