2006年09月23日

数日の間に 全面的に稲刈り進む・・・

数日の間に 全面的に稲刈り進む・・・数日の間に 全面的に稲刈り進む・・・数日の間に 全面的に稲刈り進む・・・
みるみる間が刈り取られ、運動場のように現れてきました。

よろこんで 走り回りそう~~~!

数日の間に 全面的に稲刈り進む・・・
コンバインで、ガンガン刈り取っています。。。


数日の間に 全面的に稲刈り進む・・・
すすきって こんなに背が高く伸びるもんでしたっけ。。。。



数日の間に 全面的に稲刈り進む・・・
すすきの このも 好きな道




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
今日は、気持ちいい一日でしたが、
そちらも気持ち良さそうなお天気ですね!
池田のお祭りも天気に恵まれたみたいで良かったです(^^)
Posted by おさる at 2006年09月23日 23:38
子供の時に、稲刈りの終わった田んぼの真ん中を歩いて帰った記憶があります。
靴がとっても汚れて驚きました(笑)
Posted by sanpo at 2006年09月25日 21:40
いつも素敵な写真ありがとうございます。
安曇野へは仕事でよく行くのですが、
ホントいいところですよね☆
Posted by 夢をかなえるインサイト・牧野内 at 2006年09月30日 19:38
♪おさるさん こんにちは^^

  最近の安曇野は秋晴れが続き、気持ちのいい毎日です。。

  池田のお祭り、晴れてよかったです。
  
  穂高のお祭りも晴れてたようですが、見に行けませんでした。。。


♪ sanpoさん こんにちは^^

  稲刈りの終わった田んぼって、走りたくなりますよね~!!

  でも、実際は走るどころか、足をとられて 歩くのがやっとかな?


♪ 夢をかなえるインサイト・牧野内 さん はじめまして^^

  安曇野へお仕事で来られるのですか??

  それは旅行気分でラッキーですね~!

  いいところだな~といつも思っています。。。
Posted by cyai at 2006年09月30日 21:58
はじめまして 安曇野に移住を考えている者です
いきなりの質問で申し訳ありません。 移住に関しての不安が よそもの でも地域にうまく溶け込めるかということです 希望は穂高 松川 堀金にと考えているのですが地域的に移住者が多く 閉鎖的でないのはどの地域でしょうか? 
37歳 大阪生まれです
Posted by ナオキ at 2006年09月30日 22:40
はじめまして 安曇野に移住を考えている者です
いきなりの質問で申し訳ありません。 移住に関しての不安が よそもの でも地域にうまく溶け込めるかということです 希望は穂高 松川 堀金にと考えているのですが地域的に移住者が多く 閉鎖的でないのはどの地域でしょうか? 
37歳 大阪生まれです
Posted by ナオキ at 2006年09月30日 22:44
♪ナオキさん はじめまして^^

  移住者が多く、閉鎖的でないのはズバリ穂高だと思われます。。。

  松川も堀金もいい場所で、
  新興住宅地もどんどんできてきていますが、
  穂高に比べると小さな村(堀金は安曇野市内の地域名ですが)なので、
  まだまだ、これから開けていく感じ。。
  
  (それに松川は穂高より北なので、冬の雪の量が違います。)

  穂高は、名も知れているので全国から移住者が多く、
  景色は田舎なんだけど、非常に都会的な人が多くて 気楽ですよ。

  安曇野への移住 お待ちしております^^
Posted by cyai at 2006年09月30日 22:53
こんにちは ご丁寧なお返事有難うございます。
大変参考になりました 来年の夏までには移りたいと考えており 良い中古物件があればなぁ~などと考えながら休みのたびに穂高近辺をウロツイテイル今日この頃です。

  
Posted by ナオキ at 2006年10月01日 13:40
♪ナオキさん こんにちは^^

   参考にしていただけてよかったです!

   休みのたびに大阪から安曇野へ来られてるんですか??

   これから寒くなるので、冬の厳しさも体験されることをおススメしますよ!

   春から秋は最高ですが、冬のつらさは半端じゃ ありませんから。。。。

   それでも、移住してくる人は多いですけどね^^

   いい物件が見つかるといいですね!!
   
Posted by cyai at 2006年10月02日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。