2009年03月17日

うららかな春の日和に

うららかな春の日和にうららかな春の日和にうららかな春の日和に
本日は暖かかった(15℃くらい)ですが、明日はさらに暖かく20℃くらいまで上がる予報。。。
(なんと5月の連休並みの気温だとか!!)

うららかな春の日和にオオイヌノフグリ
小さなブルー花びらが、
枯れ草の地面から
を出しています。

田んぼの水
ぬるみ、

映しています。





時間がたてば環境は変わります。
今、弱く無力な立場に
いるしかなくても、
とにかく生き延びてしまいましょう。
これからの物語は、
変わっていく自分と
変わっていく環境の両方が
作ってゆくのです。

 -信濃毎日新聞より-




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
今日はこっち千葉も20℃前後になって本当に温かかったです★
ずっとこんないい天気が続くといいんですけどね☆
冬の先には必ず春が来ます!
冬の時期は耐えることも大事!!!
今は耐えて春は最高な時間にしましょう(^O^)
Posted by さそり at 2009年03月18日 00:46
おはようございます~!

こちらはずっと暖かくてソメイヨシノがポツポツと咲き始めましたよ。

オオイヌノフグリは春が来ました~っていうお花ですよね。

今年も桜の安曇野をたのしみにしていますよ~。^^
Posted by Napoli at 2009年03月22日 08:30
♪さそりさん こんばんは^^

  千葉も暖かそうですね~~♪

  今年は暖冬だったとはいえ、冬を耐えた後の春は
  何度訪れても嬉しいものですね^^

  安曇野は春一番が吹き荒れています!!


♪Napoliさん こんばんは^^

  もう、そちらはソメイヨシノが・・・・!!
 
  こちらはやっと梅がちらほら咲きはじめました。

  東京の季節を追いかけてるみたいで、毎年ながら楽しいですね♪
  
  
Posted by cyaicyai at 2009年03月24日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。