2008年12月15日

安曇野のどこに住むか?~(A)北アルプス山麓傾斜地

安曇野のどこに住むか?~(A)北アルプス山麓傾斜地
下界にはがないのに、北アルプス山麓傾斜地の住宅地にはが見られますね。
(この日は、朝方のみの光景で、すぐ溶けたようです。)

安曇野のどこに住むか?~(A)北アルプス山麓傾斜地一口に
安曇野で暮らすといっても、
おおむね4種類の、違った
雰囲気のエリア
があります。

どのエリア
それぞれに特徴がありますが、
あなたはどのエリア
お好みですか?

に ご紹介していきますね♪

ピンク色・・・
   (A)北アルプス山麓傾斜地

緑色・・・(B)北アルプス山麓の林

黄色・・・(C)安曇野平 

赤色・・・(D)東山傾斜地


(A)北アルプス山麓傾斜地はあまりスペースがないため、
暮らす人はわりと少数派ですが、
大好きな人には、北アルプス抱かれて暮らす感じが魅力のようです。

安曇野のどこに住むか?~(A)北アルプス山麓傾斜地
このように安曇野平見下ろす傾斜地で、安曇野一早く朝日を浴びますが、
西に背にした北アルプス太陽が沈むため、日照一番早く終了するエリアでもあります。
また、眺めるのは北アルプスではなく、東山眺める暮らしになります。

安曇野のどこに住むか?~(A)北アルプス山麓傾斜地
ホントに山(あれは有明山頂)が近くに感じます。。。別荘にしている人も多数です。。

朝日紅葉も先取りして、下界離れて暮らしたい方に向いてるエリアかも~♪

◎土地の相場・・・最近の広告によると、坪あたり2万円~5万円くらいのようです。

★JR大糸線穂高駅前のひつじ屋さん安曇野ひっこし相談所をされています。
安曇野のことを隅々まで知ってる移住されたスタッフの方が、
移住したい人気持ちに立って相談にのってくれると思いますよ♪

★また、安曇野不動産.co.jpなどもご参考に、
自分に一番合った場所を見つけて素敵な安曇野暮しをしてくださいね~♪

※次回に続きます・・・・






↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(暮らすエリア)の記事
安曇野全体像
安曇野全体像(2008-12-20 22:04)


この記事へのコメント
先週の土日、念願の安曇野旅行が叶いましたよ~
日曜の市街は雨だったのですが、
山は雪で粉砂糖をふりかけたみたいでした。

寒いにもかかわらず、
自転車で山麓線のほうをウロウロ・・・(笑)
山麓線側からみる景色もきれいだったけれど、
やっぱり北アルプスを眺める暮らしがいいかな。
住みたい、という気持ちがより一層強くなりました。
Posted by はな at 2008年12月16日 18:24
いいですねぇ・・・
北アルプスが眺めるお家^^とっても素敵です。
私はボロアパートなので、憧れます。
雪がだんだん平地に降りてきましたね^^
Posted by みゆき at 2008年12月16日 21:37
♪はなさん こんばんは^^

  安曇野旅行、お疲れ様でした~~~!!

  >寒いにもかかわらず、自転車で山麓線のほうをウロウロ・・・
・・・・すごいっ!がんばりましたね~~~♪
  どこが印象的でしたか~~??

  山も日によって、粉砂糖じゃない日もあるので、
  見れてよかったですね^^

  ぜひ、北アルプスを眺める暮らし、実現してください!!


♪みゆきさん こんばんは^^

  この辺のおうちは素敵ですよね。。。

  みなさん、こだわりのおうちを建てられて、
  モデルハウス群にも見えます・・・・♪
  憧れますね~~~。。。

  紅葉と同じく、雪もだんだん平地に降りてくる感じですね。。。
  
  
  
  

  
Posted by cyaicyai at 2008年12月17日 01:06
僕は平地に住んでそこから色んなとこに出かけたいですね(^^)
安曇野は行ってみたいと思うようなとこがたくさんだろうから
楽しみは尽きないでしょうね☆
Posted by さそり at 2008年12月17日 17:56
♪さそりさん こんばんは^^

  あ~!!私と好みが合いますね~~~♪

  >安曇野は行ってみたいと思うようなとこがたくさんだろうから
・・・ホントそ~なんですよ~~!!
  楽しみが尽きませんよ~☆
 
Posted by cyaicyai at 2008年12月19日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。