2006年09月20日

安曇野全域で 今が稲刈りの真っ最中です

安曇野全域で 今が稲刈りの真っ最中です安曇野全域で 今が稲刈りの真っ最中です安曇野全域で 今が稲刈りの真っ最中です
定点観測ポイント田んぼも とうとう稲刈りが始まりました。。。。

稲刈りが終わると一気にがやってきます。


安曇野全域で 今が稲刈りの真っ最中です
周りから ぐるりと きれい刈り取られています。



安曇野全域で 今が稲刈りの真っ最中です
になびく稲穂風景がなくなってしまうのは、本当寂しい。。。



7ヵ月後田植えまで、田園風景はおあずけですが、
だからこそ楽しみにして乗り越えましょう。。。


でも、安曇野田園風景期間って
一年半分以下しかないんだなぁ~~~。。。







↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
寂しい反面、美味しい新米が食べれますよ(^^)
秋は、食欲が止まりません!
おかげさまで、体重が。。。↑↑↑(^^;;;
Posted by おさる at 2006年09月21日 00:21
cyaiさん、こんばんは。

ずっと見ていた田んぼ。

実は、こんなにも大きかったのですね。

安曇野の四季は美しいです。
Posted by sanpo at 2006年09月23日 00:15
♪おさるさん こんにちは(^^)/

   そうですね~!
  
   安曇野の澄んだ空気と雄大な風景に囲まれて育ち、収穫された
   新米は美味しいですよね~~!!

   たしかに、体重は。。。。。^^


♪sampoさん こんにちは(^^)/

   近づいて見るとここの田んぼ 結構広いです!

   ここが住宅地に変わらないことを願うばかりです。。

   本当に美しい風景ですからね~^^
   
   
Posted by cyai at 2006年09月23日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。