2006年05月20日

高瀬川の眺め

高瀬川の眺め高瀬川の眺め高瀬川の眺め
安曇野にはいくつかの清流が流れていますが、
ここはその一つ、黒部渓谷から流れる高瀬川です。

安曇野市穂高と北安曇郡池田町の間を流れる大きな川ですが、
水量はいつも少なく
石がごろごろした中州を歩きながら流木を拾ったりして
水辺散策楽しむことができます。

カップル北アルプス夕焼けを見るのにぴったりな素敵なベンチ(笑)もありました。

高瀬川の眺めこの場所への入り口は、マレットゴルフ場になっていて、
冬場は雪捨て場になっています。

都会では、聞いたことがありませんでしたが、
長野県には雪捨て場という場所が、存在します。






高瀬川の眺め穂高
池田町を結ぶ
高瀬橋からの
眺め
















高瀬川の眺め←拡大版はコチラ





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!


Posted by cyai at 22:27│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは
お忙しいのにおいでいただき感謝しています

この間の写真より、空が青いですね
シーンとした清涼な空気感ですね

いつもありがたいです
こういう写真を見せていただいて
Posted by 暴れん坊所長の母 at 2006年05月20日 23:22
こんばんは。
この橋は、たまに自転車や車で通ります。
橋の上でカメラマンが写真を撮りに来たりしていますね。
あと、長い釣竿で、獲物と格闘しているおじさんたち!
Posted by 錦小路 レイ at 2006年05月20日 23:51
イイ画像ですね~。ビジネス街のビル中で「仕事してる私としては、このブログを見る度に心が洗われる気分です。
Posted by 逆境から這い上がった社長の起業遍歴日記 at 2006年05月21日 01:54
こんばんは。
中州を歩く。
やってみたいですね。
Posted by sanpo at 2006年05月21日 20:48
 こんにちは  万吉です。

この一番下の 大きめにアップされてる写真 良いですね^^
私の大好物の空模様と色合いです(笑)

なんだか 心が飛んで行ってしまうような錯覚に陥ります。

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年05月22日 15:43
♪ 暴れん坊所長の母さん 

    そう、夕方のちょっぴり寂しい気な
    清涼な空気でした。

    シーンとした中に川の流れる音もいいもんです。。

♪ 錦小路 レイさん

    この池田町まで行く橋は、
    数年前まで古くて狭くて危険でしたが、
    今は広い橋に架け替えられて、快適になりましたね!

♪ 逆境から這い上がった社長の起業遍歴日記さん

    ビジネス街のビル中でお仕事・・・・・ご苦労様です。
    そういう場所から
    こういう風景が一服の清涼剤になってくれたら、本望です!!

♪sanpoさん 
 
   北アルプスの絶景を眺めながら、中洲を歩くのは
   結構イイモンですよ~!

♪ 儲かる管理人さん

   最後の写真、夕方のちょっと寂しい蒼い空ですが、
   こういう色合いがお好みですか~!
   
   遠くの山や雲が絵画調ですよね!

   
    

    
Posted by cyai at 2006年05月22日 21:10
どうもこんばんは、錦小路 レイです。
そうだったんですか、それは知りませんでした。まだ私は、松本暮らしが3年弱なもので…。

そういえば今日、松本の空には、午後3時過ぎに、空におおきな円盤のような、不思議な雲が浮かんでいました。こういうときに即座に撮らないといけないんですよねー。 cyaiさんのアングルなど、参考にしたいと思います。
Posted by 錦小路 レイ at 2006年05月22日 21:37
♪レイさん こんばんは! 

   そっか~、松本暮し まだ3年弱なんですね~!

   この橋が架け替えられたのは、そのちょっと前位かも。

   古い石造りの橋の時の写真、ないかな~と探してみたら、
   ありました→http://www.asahi-net.or.jp/~pb3i-itkr/ikeda.htm

   空におおきな円盤のような、不思議な雲・・・見たかった~!
   そういう時、運転中だったりすると、悔しいんですよね。。
Posted by cyai at 2006年05月22日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。