2006年04月07日

安曇野赤十字病院で産婦人科医師、募集中!

安曇野赤十字病院で産婦人科医師、募集中!安曇野市の基幹病院である、
安曇野赤十字病院(日本赤十字社)の産婦人科は、
常勤医師の確保ができないことから、
4月から出産の受け入れができないそうです。。。

(それは、大変・・・・)

安曇野赤十字病院で産婦人科医師、募集中!地元安心して出産をしたいという妊婦さん
婦人疾患で診察を受けようとする女性にも、
産婦人科必要不可欠ですよね。







◎市広報募集告知によると、
産婦人科医として、安曇野赤十字病院勤務していただける方、
または勤務していただける人について情報をお持ちの人
(そこまで せっぱ詰まっているのか・・・・)は、
下記まで連絡をお願いします。皆様のご協力をお願いします

   ◆問い合わせ 穂高健康支援センター内 健康福祉部 健康推進課 
                               0263-81-0726
             安曇野赤十字病院 総務課 0263-72-3170

   ※18年4月から豊科赤十字病院の名称が「安曇野赤十字病院」となりました。
   ※安曇野赤十字病院(日本赤十字社)は、医療法に規定された公的医療機関です。』

信州IターンもしくはUターンをお考えの産婦人科医さん!
この機会に安曇野へお越しくださいませ!!

安曇野女性たちが、待っています。。。。。


あっ、でも産婦人科は他にもありますので、安曇野では出産できないわけではないので、
移住希望者の方は、ご安心下さいね





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!


Posted by cyai at 22:48│Comments(6)病院
この記事へのコメント
 こんにちは  万吉です。

これは ホントに 大切な募集ですよね。

やはり お産婆さんて 必要なんですかね…。

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年04月08日 11:29
♪万吉さん こんばんは(^^)/

    最近、産婦人科医と小児科医になる人が、
    少なくなってきているらしいですね。。
    (儲からないとか・・・)

    安曇野でも、もろにその問題に直面してるわけです。。。

    いつも、ありがとうございます!
Posted by cyai at 2006年04月08日 21:15
どこでも本当に事情は同じなんですね。
うちの島も、去年まで似たような状態でした。

現在はなんとか危機的状況は回避されているようですが・・・

少子化対策ってテレビで騒いでますが、
まず産める環境を作って欲しいと・・・
本当はもう一人くらいは欲しいと内心思っている主婦としては
真剣に願うばかりです。
Posted by pig at 2006年04月10日 01:00
♪ pigさん こんにちは(^^)/

島のほうでも、そうだったんですね~!!

    離島だと、お医者さんの問題は より深刻でしょうね。。。

    少子化→婦人科・小児科の需要が減る→
    医者のなり手が減る→産める環境が減る→さらに少子化。。。

    の、悪循環にならないように願いたいですね。
Posted by cyai at 2006年04月11日 11:00
実は今日、ある病院関係者と合コンする機会があり、その中でやはり安曇野の出産医科の危機的な状況の話が出ました。

松本に出てきて分娩せざるを得ないというこの現実。どうしてこんなことになってしまうんでしょうか。

やっぱり、医業って、儲かる話以前に、地域の人々に絶対必要なサービスを提供するという使命感みたいなものが必要だと思います。

その点、安曇野の現状を、多くの医院、病院がどうとらえているのか、ぜひ見解を問うてみたいと思います。
Posted by 錦小路 レイ at 2006年04月11日 23:39
♪レイさん こんばんは(^^)/

ま~、病院関係者と合コン、タイムリーですね。。。

  安曇野の出産医科ってそんなに危機的状況なんですか・・・。

  今、偶然 テレビ(報道ステーション)でも、
  産婦人科医が5年で1割減ったというニュースをやっていました。

  埼玉の草加市立病院でも、産婦人科のめどがたっていないらしい。

  やはり安曇野に限らず、全国的に深刻な問題になっているんですね。

  これは国として政策を考えてもらわないと・・・。



  
Posted by cyai at 2006年04月12日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。