2006年03月01日

長野県営住宅 入居者募集!

長野県営住宅 入居者募集!長野県営住宅 入居者募集!
年に一度の、長野県営住宅大規模募集がはじまりました。

昨日の安曇野市営住宅同様、
昭和40年代年季の入った住宅~平成に建設された新しい住宅まで
安曇野地域には十数ヶ所県営住宅があるようです。

写真は、北穂高の青木花見団地です。
新しく北アルプスの眺めもよく、私はココ一押しです。。。
家賃は22,300円~43,500円。

        (※この建物の裏に無料宿泊体験できるモデルルームがあります。
          あっ、でも、県営住宅とは関係ありませんよ。)

もっとお安い県営住宅をお探しなら・・・

長野県営住宅 入居者募集!
穂高団地(最寄の駅・・・JR穂高駅
  (簡易平屋)昭和42~44年
  家賃 3,500円~13,600

古いです!トイレは汲み取りです!




長野県営住宅 入居者募集!アルプス団地
ここは、昭和40年代の住宅を
立て替えている最中です。

  ●(簡易平屋)昭和44~46年
    家賃 3,900円~8,500

  ●(簡易2階)昭和46年
    家賃 9,100円~14,900

                            ●(中耐)平成13年
                              家賃 20,900円~34,600
                                (※写真は、ありませんが、
                                青木花見団地クラスの建物です)


このほか豊科地区に[細萱団地」・「駅西団地」 ・「見岳町団地」・「吉野団地」
      三郷 温地区に「東原団地」
      明科 七貴地区に 「みどりケ丘団地」
      穂高地区に「柏原団地」

    ・・・・が、ありますが、どれも昭和のレトロな住宅のようです。。。

あっ、北安曇郡にも県営住宅が あるようです。
      池田町に「高瀬団地」←ココの一部は平成に建築
            ・「吾妻町団地」←昭和に建築
      松川村に「松川団地」←ココは平成に建築           
            ・「細野団地」←昭和に建築


◆募集団地・・・松本地方事務所管内の県営住宅

◆募集期間・・・平成18年3月1日(水)10日(金)(土・日の受付も可)

◆募集内容・・・空き家募集(4月1日入居可能な住宅の募集)
          補欠募集(募集時に、空き家はないが6ヶ月以内に空いた場合の入居者)

◆お問い合わせは・・・
    県住宅供給公社 松本事務所
    0263-47-0240

         ※詳しくはコチラ  
           
急げ~!!ε=ε=ε=ε=┏(*・∀・)┛




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(公営住宅)の記事

Posted by cyai at 00:22│Comments(5)公営住宅
この記事へのコメント
よくここまで情報を集めてきましたね。

青木花見団地は知ってますよ、すごくきれいな集合住宅ですね。
実は、うちのスクールの学生が家族と一緒に住んでいます。
一緒に白馬にボードしに行くときに、ここに送り迎えなんかしています。

国道148号線沿いなので、交通の便もいいですね。
Posted by 錦小路 レイ at 2006年03月01日 07:47
 お早うございます。 (*`▽´*)万吉です。

県営住宅…と聞いてしまうと 抽選もなかなか当たらなかったり
当たっても数ヶ月待ち…とか 想ってしまいますが やっぱり一緒ですか?
でもホントに ここを訪れている方々で 移住を考えていたなら
涙ものの情報満載!!!…だと思いますよ。

 まいど(*`▽´*)ホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年03月01日 08:58
♪レイさん こんばんは(^^)/

 >よくここまで情報を集めてきましたね。

   実は広報を丸写ししただけですから・・・(* ̄▽ ̄)エヘヘ

   青木花見団地が県営住宅ってことも、初めて知ったんです。
   国道から、きれいな集合住宅が見えるな~と
   思っていましたが、あれが県営住宅とは・・・びっくりです!

   ここに住んでる学生さんは超ラッキーですね!!


♪万吉さん こんばんは(^^)/

 やはり、安曇野でも、
   公営住宅はなかなか当たらないみたいですよ。

   移住を考えていない人にも、
   安曇野への移住気分を味わっていただけたら、
   楽しいかな~と思っています。。。
   
   でも、だんだん北アルプスの魅力にとりつかれて
   いくかもしれませんよ~!!!


   
 
Posted by cyai at 2006年03月01日 21:52
こんばんわ~
沖縄からひと飛び~
いえ、所在は大阪よ~

でも、安い!!老後は沖縄??安曇野??
迷っちゃう~爆
Posted by tomumama at 2006年03月03日 23:14
♪ tomumama さん こんばんは(^^)/

沖縄?大阪?から ようこそ~!!

   老後は、冬の厳しさがこたえるので、
   沖縄の方がポイント高いかな~??

   でも、沖縄も長野も長寿県ですよね。。。。
 
   じゃあ、冬の厳しい間は沖縄、
   季節のいいときは安曇野ってことで、どうでしょうか・・・?
 
  
Posted by cyai at 2006年03月03日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。