2012年10月16日

白馬八方黒菱平 紅葉の雲海デッキ

白馬八方黒菱平 紅葉の雲海デッキ
みなさん、ごぶさたしておりました~!

紅葉の八方尾根の向こうにそびえたつ凛々しい山を
見てください!!

左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳・・・白馬三山(しろうまさんざん)の
二日前(10月15日日曜日)の情景です。



白馬八方黒菱平 紅葉の雲海デッキ
まだ紅葉もギリギリ見ごろだというのに
今期のリフトの営業は終了とのことで、
左上に見える建物のところまで、
かなりの急傾斜の山道を老若男女とも歩いて登る登る!
(きつかった~~~!!)

そこまで登れば、天上の池《八方池》までリフトは動いてましたが、
この日はお天気の具合と相談して断念しました。。。

白馬八方黒菱平 紅葉の雲海デッキ
振り返って眼下に見下ろす白馬村。

正面の切り立ったぎざぎざした山は、戸隠連峰(たぶん。。。)

白馬八方黒菱平 紅葉の雲海デッキ
黒菱平の雲海デッキ近くでは、運よく
アルプホルンの演奏会に遭遇~♪

みなさん楽しそうでした♪

長野オリンピックの滑降競技スタ-ト地点が右に見えてます。

白馬八方黒菱平 紅葉の雲海デッキ
紅葉の山を満喫し、下界の白馬村に降りて、
ログハウスの「白馬焙煎工房」で、
今登ってきたばかりの白馬三山を眺めながら
珈琲を頂く至福の時間~♪

秋が里にだんだん下りてくるのを天空から実感した
極上の一日でしたよ~!





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(白馬)の記事
本日の青木湖~白馬
本日の青木湖~白馬(2012-11-28 23:14)


Posted by cyai at 00:39│Comments(4)白馬
この記事へのコメント
おひさしぶりです☆☆
白馬の方ってあんまり行かないのですが、すごく眺めが良さそうだし、行ってみたいな~。
すっかり、山の上の方は紅葉してるのですね。
今年は何だか、10月も半ば過ぎというのに、いつもと比べると、そんなに寒くない感じがしていて、まだ紅葉も早いかな。。。と思ってましたが、紅葉してる山並みを見ると、すぐ寒くなる時季がくるな~と感じました。
Posted by もっちゃん at 2012年10月18日 19:01
お久しぶりです!

白馬きれいですね~
幼稚園児の頃に親に連れられて登ったのをよく覚えています。
大雪渓しんどかったなぁ~(汗)
最近また登山を再開しましたのでまた近いうちに安曇野にもお邪魔しま~す!
Posted by みつもとまま at 2012年10月22日 13:33
こんにちは。
空気が、すごく澄んでいるのだろうな~って思いました。
写真からも、それが伝わってくるようで、ここを歩くと気持ちいいのでしょうね^^

>珈琲を頂く至福の時間~♪

こういうシチュエーションで飲むコーヒーは格別でしょうね。
いいな~^-^
Posted by にお at 2012年10月23日 09:19
♪もっちゃん こんばんは^^

あのあと白馬は行ってないけど、
もう、すっかり冬景色じゃないかな~?
白馬の方もいいところなので、ぜひ行ってみてね~♪

あ、開田高原のポッポ屋さん、いいところだね~!

♪みつもとままさん こんばんは^^

幼稚園児の頃に大雪渓を・・・?
それはハードそうですね~~!!

冬山にも登られるのかしら・・・?
でも、雪山を見てると登りたくなっちゃいますね~~!!
現実は大変なんでしょうが。。。

♪におさん こんばんは^^

空気は確かに澄んでいますよ~~~♪
山歩きは気持ちいいけど、体力も必要です^^;

なので、珈琲も格別でしたよ~~☆
Posted by cyaicyai at 2012年11月27日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。