2011年08月12日

夏休みなのに超穴場!鳥川渓谷緑地 森林エリア

夏休みなのに超穴場!鳥川渓谷緑地 森林エリア
夏休みもたけなわですね。

安曇野にも県外ナンバーの車がたくさん走っていて、
普段見られない渋滞がちょこっと起きたりしていますが、
人の少ないところで、自然にどっぷり浸りたいなら、
こういうところはいかがでしょうか?

夏休みなのに超穴場!鳥川渓谷緑地 森林エリア
水辺エリアに比べて、少しマイナー感のある
鳥川渓谷緑地 森林エリアは、
緑のシャワーをたっぷり浴びながら、
樹木の名前のプレートなどを確認しつつ、
のんびり(いや、結構高低差もあり、意外にハード?)
トレッキングできるコースになっています。

夏休みなのに超穴場!鳥川渓谷緑地 森林エリア
こういう場所でコーヒーを沸かして飲む・・・
う~~ん、カフェとは一味違ったワイルドな味が楽しめますね~~!!

しかし、驚くほど人が全然いなかった!!
みんな安曇野の有名スポットに行ってるんでしょうね~~^^

今度は水辺エリアにも行ってみたいな~~!



◆長野県営烏川渓谷緑地 森林エリア◆

〒399-8211 長野県安曇野市堀金烏川26
0263-73-0203

長野自動車道豊科I.Cより西へ約25分。
「穂高カントリークラブ」「あづみ野カントリークラブ」より西(山)側、「一の沢登山口」方面へ。

セラヴィリゾート泉郷(ホテルアンビエント安曇野)と穂高ビューホテルの
二つのホテルの近くに、それぞれ駐車場があります。





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(穴場スポット)の記事
子どもに還る森
子どもに還る森(2008-10-17 00:15)


この記事へのコメント
はじめまして。
安曇野で色々検索していたら、こちらのブログの巡りあえました♪
8月18日から安曇野へ1泊2日で旅行の予定です。

お写真を見ているだけで癒されます・・・。
私の住んでる地域は、とーーーっても暑くて。
早く、行きたいなぁ。

ステキな安曇野の魅力、こちらで色々見せていただき、
予定をたてさせていただきますね♪
Posted by Luna♪ at 2011年08月13日 13:38
♪Luna♪さん はじめまして^^

もうすぐ、安曇野に来られるんですね!!

写真で見ると涼しそうですが、
安曇野も昼間は、か~~な~~り暑いので、
帽子や日焼け対策を忘れずに~!!

でも、朝晩は都会に比べると、
驚くほど涼しいです!

楽しい安曇野の旅になりますように^^
Posted by cyaicyai at 2011年08月15日 23:49
僕はこういうところ大好きですね(^□^)

普段見れない植物や虫とか見れそうだし子供も喜びますよね♪

安曇野の穴場 いい感じですね(o~-')b
Posted by さそり at 2011年08月16日 12:21
♪さそりさん こんばんは^^

そういや、変な白いきのことか、蟻地獄の巣とかも
沢山ありましたよ。

植物・昆虫好きさんには、たまらない場所ですね~!!
Posted by cyaicyai at 2011年08月20日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。