2008年01月29日

復活之キリスト教団穂高教会

復活之キリスト教団穂高教会国道147号工事渋滞で、
偶然停まった右手
教会が見えました。

いつもは
さ~っと素通りする国道沿い
小さな教会があるのは
なんとなく気づいていましたが、
こうしてじっくり見ると
北アルプス背景
優しい光に包まれて、素朴ながら
とした佇まいです。

キリスト教の信者では
ありませんが、
ふとこの教会がどんな教会なのか
ネットで調べてみたら、
この教会との不思議な縁について
書かれた「とこしえに導かれる神」というページ

たどり着きました。

ここの牧師さんは
穂高出身ですが、
神学校京都の同志社
京都第二の故郷だそうです。

復活之キリスト教団穂高教会
            ―全てをご存知のお方が、
                寂しさや孤独や苦しみを通らせた上で、
                     最も良き道に導いて下さったのです。―

                           (「とこしえに導かれる神」HPよりこの言葉をお借りしました。)


雪




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!


Posted by cyai at 00:40│Comments(4)教会
この記事へのコメント
僕は宗教は全然詳しくないし興味もないですけど教会とか見ると何かのぞいてみようかなって思う気持ち解りますね
信じてる方々にとってはそれを強く思うだけで精神的に安定して何かに臨めたりする訳で考えてみるとなかなか凄いなって思いますね(◎o◎)!!

僕のとこへ来て頂いてありがとうございます リンクさせてもらいましたのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by さそり at 2008年01月29日 05:22
キリスト教ではありませんが
教会の雰囲気が好きです。
北アルプスに教会
スイスのような感じですよ〜
安曇野は欧州ぽいところもありますねp(^-^)q
Posted by みゆき at 2008年01月29日 17:49
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2008年01月31日 17:03
♪さそりさん こんばんは^^

  私も、信者ではありませんが、
  教会を見るとなんとなく心癒される気がしますね。。

  それだけでも、教会って存在は意味があるのかもしれませんね。

  リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!


♪みゆきさん こんばんは^^

  教会の雰囲気、私も好きです。。

  安曇野にはこういう建物が似合いますね。

  北アルプスをバックに
  碌山美術館やスイス村の建物などがあるのが
  欧州っぽい雰囲気なんですよね~!
Posted by cyai at 2008年02月01日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。