2011年09月15日

大町の酒蔵を巡る 「三蔵呑み歩き」

大町の酒蔵を巡る 「三蔵呑み歩き」
「水」のまち大町の中心街には、
白馬錦、金蘭黒部、北安大国と三つの蔵元があり、
街中をぶらぶら散策しながら呑み歩くイベントが
9月10日に開催されました。

これが、通行証となる利き猪口。
(1,000円で購入し、、当日いろんな場所で振舞われる日本酒の試飲ができるもの。
かわいいお手製の巾着袋付き。)

大町の酒蔵を巡る 「三蔵呑み歩き」
「白馬錦」さんの酒蔵の中。

お酒を貯蔵しているタンクが並ぶ、
歴史の息づく
ひんやりとした空間には
この日のために
お酒のシーンの
テーブルディスプレイが。

大町の酒蔵を巡る 「三蔵呑み歩き」
大町商店街には、ところどころにおいしい湧水があるので、
利き酒の合間のやわらぎ水として酔いを覚ましながら歩けます。

大町の酒蔵を巡る 「三蔵呑み歩き」
普段は、人通りも少ない大町商店街に、
この日は、おちょこを持った多くの人が、
ほろ酔いで街歩きを楽しんでいました。

今年で4回目というこのイベント。
地域興しイベントとして年々、賑わいが増していってるようです。






↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(イベント)の記事
蔵でJAZZ~in 池田町
蔵でJAZZ~in 池田町(2011-11-02 23:46)


Posted by cyai at 23:53│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
お猪口が何かカッコいいですね、記念にもなりますし買いたいですね♪

あまりお酒飲めませんが少しならいけるのでやってみたいですね(^^)

多分皆さんよりダメージでかそうですけどね(笑)
Posted by さそり at 2011年09月21日 08:31
♪さそりさん どうも!

実は私もお酒はだめなのですが、
雰囲気だけ、酔っちゃいました~~^^

さそりさんも意外にも・・・なんですね!!
Posted by cyaicyai at 2011年09月25日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。