安曇野イタリアン食堂 Taverna LAPUTA(ラピュタ)

cyai

2009年07月05日 23:38


中房温泉へぐんぐんト上がる道から有明山神社の方に入っていくと、神社の真ん前に
「安曇野イタリアン食堂 Taverna LAPUTA(タヴェルナ ラピュタ)」があります。

外観はいたって ふつ~のカフェっぽい感じですが、
東京で修業された若いシェフの作り出すがとにかく絶品なんです!!



安曇野産新鮮な無農薬野菜を使用したパスタ
地粉のピッツァが楽しめるお店というだけあって、
このゴルゴンゾーラチーズのピッツァ(手前・880円)。。。。本当に美味しかった!!!
さっくりした地粉のピッツァ生地ゴルゴンゾーラチーズ
ほんのりした塩気のシンプルさを味わう究極のピッツァ

具材がたくさんのってなくても ピッツァって美味しいんだなぁ~と新しい発見でした。

奥の白い森のピッツァ(830円)も美味しかったですが、
ぜひゴルゴンゾーラチーズをお試しください♪

居心地いい店内にはラピュタグッズがさりげなく飾られていて、若いご夫婦接客二重丸

実は2年前のオープン直後に来たことがあり、その時も味に感動したんだけど、
立地的に大丈夫かと心配してましたが杞憂に終わったようです。。。

これからも応援したい天空の食堂です!!







◆ 安曇野イタリアン食堂 Taverna LAPUTA(タヴェルナ ラピュタ) ◆

長野県安曇野市穂高有明7039-2

0263-83-4967

営業時間 10:00~19:30(L.O)

定休日 火曜日・第3水曜日

穂高駅より車で約20分




関連記事