白馬八方黒菱平 紅葉の雲海デッキ

cyai

2012年10月16日 00:39


みなさん、ごぶさたしておりました~!

紅葉の八方尾根の向こうにそびえたつ凛々しい山を
見てください!!

左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳・・・白馬三山(しろうまさんざん)の
二日前(10月15日日曜日)の情景です。



まだ紅葉もギリギリ見ごろだというのに
今期のリフトの営業は終了とのことで、
左上に見える建物のところまで、
かなりの急傾斜の山道を老若男女とも歩いて登る登る!
(きつかった~~~!!)

そこまで登れば、天上の池《八方池》までリフトは動いてましたが、
この日はお天気の具合と相談して断念しました。。。


振り返って眼下に見下ろす白馬村。

正面の切り立ったぎざぎざした山は、戸隠連峰(たぶん。。。)


黒菱平の雲海デッキ近くでは、運よく
アルプホルンの演奏会に遭遇~♪

みなさん楽しそうでした♪

長野オリンピックの滑降競技スタ-ト地点が右に見えてます。


紅葉の山を満喫し、下界の白馬村に降りて、
ログハウスの「白馬焙煎工房」で、
今登ってきたばかりの白馬三山を眺めながら
珈琲を頂く至福の時間~♪

秋が里にだんだん下りてくるのを天空から実感した
極上の一日でしたよ~!


関連記事