2007年01月11日

宮沢賢冶と自然との共存、絵本美術館『森のおうち』でカフェ

宮沢賢冶と自然との共存、絵本美術館『森のおうち』でカフェ
絵本美術館&コテージ『森のおうち』は、『宮沢賢治』の作品を通 じて
“生きとし生けるものの生命大切平等さ、自然との共存”などを テーマに発信し続けている、
安曇野でも古参に入る美術館です。

この日は、併設されている、喫茶・レストラン『ポラーノ』 へカフェに行きました。。


宮沢賢冶と自然との共存、絵本美術館『森のおうち』でカフェを開けると、
不思議の国のアリス』に登場する、
ハンプティ・ダンプティが迎えてくれます。

階段を上がったところが、
絵本美術館です。
入場料 大人700円小人500円

以前行ったことあるので、この日はパス。
ゆったりと宮沢賢治世界
絵本原画と向き合える
素敵な空間になっています。)




宮沢賢冶と自然との共存、絵本美術館『森のおうち』でカフェこちらが、喫茶・レストラン『ポラーノ』。

静かで落ち着ける、心地いい空間です。

窓の外の雪景色が、のようです。

ここで、ウエディングもできるそうですよ。。。
スタッフ企画から
相談にのってくれます。。




本日手作りケーキ
宮沢賢冶と自然との共存、絵本美術館『森のおうち』でカフェ
くるみ&ブルーベリーケーキ
(と紅茶のセット)
735円

ブルーベリーがほどよい甘さで、
くるみの歯ざわりがよく、
おいし~い
アイスクリームも手作りの味。




宮沢賢冶と自然との共存、絵本美術館『森のおうち』でカフェ
紅茶のシフォンケーキ(とコーヒーのセット)
735円
ケーキの中に入った紅茶の葉香り
ふんわりして、シンプルながら、
こちらも美味~!!

を眺めながら、
美味しいケーキタイム・・・。
最高幸せです。。。。

1100円からの気まぐれランチgoodそうですよ。


宮沢賢冶と自然との共存、絵本美術館『森のおうち』でカフェ
感度のいい絵本やそのキャラクターものが並ぶミュージアムショップを覗くだけで、
絵本のオーラが味わえます。

一般書店では見かけない
不思議の国のアリス』などの
仕掛け絵本などもあって、
大人でも引き込まれます。




宮沢賢冶と自然との共存、絵本美術館『森のおうち』でカフェ
前の道を 野生のサル親子軍団
20匹くらいで
集団移動してました!!

うわさには聞いてたけど、初めて見た~!!

さすが、自然との共存
うたってる美術館です!!





絵本美術館&コテージ『森のおうち
■〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明2215-9
■TEL.0263-83-5670/FAX.0263-83-5885

開館時間 9:30AM~5:00PM(最終入館4:40PM)
休館日 おもに木曜日ですが、ご確認を
観覧料 大人 700円・小人 500円


車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で西北へ15分くらい。





 




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(カフェ)の記事
ありあけ 山のcafe
ありあけ 山のcafe(2011-06-09 23:23)

自家焙煎 美麻珈琲
自家焙煎 美麻珈琲(2011-05-22 23:27)


Posted by cyai at 23:35│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
cyaiさん、遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしております。^^

雪をかぶった絵本美術館、まるでメルヘンの世界ですね~。
写真を見ているだけで、癒されます~(うっとり)
まだ行ったことがないので、森のおうち、行ってみたいです。

現実には雪はロマンチックでも何でもなく、生活する上では大変なことも多いと思いますが、いつもの見慣れた風景が一瞬にして幻想の世界となることも否定できませんよね~。

雪が滅多に降らない地方に住んでいるので、安曇野の雪景色に憧れてしまいます~(笑い)

そうそう、cyaiさんは安曇野で野猿見るの、初めてですか?

私は、有明山神社に初詣に行った時に、遭遇しました。
近くの住民は大変な被害を被っているのでは?と思っていましたが、今年、猿や熊の被害のニュースを聞く度に、ああやっぱりと思ってしまいます。
Posted by さくらすみれ at 2007年01月12日 15:16
♪さくらすみれさん 今年もよろしくおねがいしますね^^

   雪の森の中にひっそりと佇む絵本美術館、
   ホントにメルヘンの世界でしたよ~!!

   つらい雪ですが、こんな幻想的な風景を見せてくれるので
   たまりませんっ^^

   野サルは初めて見たので、興奮しました!!

   有明山神社でも遭遇されたんですね~~!

   秋に子熊を森で見ました!
   やはり山から里へ動物たちが下りてきてるんですね。。。
Posted by cyai at 2007年01月13日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。